第49回 マーチングバンド全国大会 金賞 受賞!

12月12日(日)さいたまスーパーアリーナにおいて「第49回 マーチングバンド全国大会」が行われました。本校吹奏楽部は 高等学校の部・大編成に出場(7年連続7回目)し、初めてのM協全国「金賞」を受賞しました!

吹奏楽連盟の「全日本マーチングコンテスト」と、マーチング協会の「マーチングバンド全国大会」でのダブル金賞は、2012年の精華女子高さん(福岡県)以来2度目(精華女子さんは中編成)。大編成とのダブル金賞は初めてとのことです。

↓審査結果はこちらをご覧ください。

https://www.japan-mba.org/page512395.html

今大会は関係者のみでの観覧が実現し、保護者は子どもたちの登場、その後の演奏・演技、退場まで精一杯の拍手でエールを送り続けました。

この大会をもちまして58期生(3年生)が出場しましたすべての大会・コンクールが終わりました。

このような結果を残せたことは、日々ご指導していただいている顧問の樋口先生をはじめ、副顧問の星野先生・田中先生、外部講師の先生、OB・OGコーチの皆さま方のおかげです。本当にありがとうございました!

次なるNBの舞台は、12月25日(土)・26日(日)に高崎芸術劇場 大劇場で行われます「第64回 定期演奏会」です。

感染症対策を万全に施し、皆さま方のご来場を心よりお待ちしております!

関連記事

  1. 第28回西関東マーチングコンテスト

  2. 台湾双十国慶節祝賀大会リハーサル

  3. 第51回 日本吹奏楽指導者クリニック

  4. 第56回高崎市吹奏楽祭

  5. 群馬イノベーションアワード

  6. 第48回 マーチングバンド・バトントワーリング埼玉県大会

カテゴリー