台湾 高雄公演

10月8日(日)に台湾の南に位置する高雄の高雄港でのイベントで演奏・演技をしました。高雄では街全体を挙げての歓迎ぶりで、エメラルドナイツ(台湾では翡翠騎士)の大きな看板や旗が街のいたるところに設置されていました。

↑街中を走っている路面電車の駅の看板が高雄公演の広告になっていました。

高雄港のイベントでは、当初2,000席を用意していましたが4,000人の方がお越しになり、その周辺にも18,000人ほどの方が観覧していたそうです。周りで観覧する方用に大きなモニターも設置されていました。予想以上の観客の前で演奏・演技ができ、また大勢の方からの拍手と声援を頂き、生徒たちにとっても良い経験になったかと思います。台湾のみなさんの熱量もすごかったです。

なお、高雄公演のYouTube動画は以下です。台湾の新聞社が作成してくださいました。

https://youtu.be/3EApW4aSQME?si=ry7NQVV_7a5MijmK

https://www.youtube.com/watch?v=vAsb3OBvuzg

関連記事

  1. 第55回 高崎市吹奏楽祭

  2. ウニクス高崎 演奏会

  3. 第28回 西関東吹奏楽コンクール

  4. 第27回 西関東アンサンブルコンテスト

  5. 第66回定期演奏会

  6. 群馬テレビ「ニュースeye8」に出演

カテゴリー